口元

ファンデーションをもっと活用しませんか

女性

女性は、手をかければかけた分だけ、綺麗になれると信じています。やりすぎは周りから見て痛いですが、自分に構わなすぎるのも痛いです。
適度な美容が一番、女性をきれいに魅せてくれると思っています。
例えば、ファンデーションです。年齢が高くなると、ついつい肌のあらを隠したくなって厚塗りになっていませんか。
本来、ファンデーションは年齢を重ねるごとに、薄付きが理想です。引き算美容法を聞いたことがありますか。物足りないぐらいが、年齢を重ねた女性の肌をきれいに魅せてくれます。
ただ薄いだけがいいというわけではないのが難しい所です。シミやしわの予防のためには、日焼け止めは必要です。今なら、一年中塗っていても肌のためにいいでしょう。
年々、紫外線が早く降り注ぐようになっているので、早めの対策は肌の老化防止のために役立ちます。
それに、下地も必要です。いくらファンデーションにお金をかけても、下地をないがしろにしたら、せっかくのファンデーションの役割が半減します。
同じシリーズの下地なら、ファンデーションの発色を良くしてくれます。今は高機能だから、くすみがちな肌も、下地とファンデーション効果で若い人の肌並に透明感が得られます。

CONTENTS

UPDATE POST

NEW2017/10/27
ファンデーションをもっと活用しませんかを追加しました。
NEW2017/10/27
白ニキビの適切なケア方法を追加しました。
NEW2017/10/27
日焼け止めについてを追加しました。
NEW2017/10/27
女性が紫外線対策に、特に気を使う季節ですを追加しました。

≫ 記事一覧へ

TOP